2016年12月26日月曜日

岸田メルがブログに続きLINE公式アカウントも暴走中 「入浴中の生足写真」「うんこをくれるサンタのイラスト」

 12月1日にイラストレーターの岸田メルさんが開設したLINEブログが最初から小学生みたいな記事で話題になりましたが、同時に開設されていたLINE公式アカウントも「どうかしてる」と評判になっています。雑過ぎる自動返信と斜め上を行くファンサービスに、ネットユーザーたちが熱狂(?)中のもよう。

 公式アカウントを友達登録すると、最初に「うんち登録ありがとうございます」「うんちが多いと感じた方は、この画面内のトーク設定より『うんち』をOFFにしてみてくさいね」といういろんな意味で香ばしいメッセージが送られてきます。"うんち登録"なるものをした覚えはありません。

 また、公式アカウントはこちらからメッセージを送ると自動返信をしてくれますが、「うんちっち(ハートマーク)」と「うんこっこ(ソフトクリームの絵文字)」の2種類しか返信パターンがありません。雑ぅ! ちなみにこちらから「うんこ」と送った場合のみ「くさい」と返信してくれます。

 さらに、今までに何度か自動返信ではないメル先生自身からの発信もあったそうですが、「全裸でうんこ中」といういつも通り過ぎるメッセージや、「入浴中の生足写真(すね毛大量)」や「クリスマスにうんこをプレゼントしてくるサンタの雑なイラスト」などやりたい放題な内容となっています。メル先生は一体どこに向かっているんだ。

 しかし、過去には「ワイはみんなが思ってるより性格が暗いんや」「もっとナチュラルに面白くなりたかったですね」といったシリアスなメッセージが連投されたことも。メル先生……!

 Twitterに比べるとカオス度高めなLINE公式アカウント、果たして次はどんなメッセージやイラストを届けてくれるのでしょうか。なお、ブログの方は初日以降真面目な内容の記事が多くなっています。……そうでもない記事もあります。

0 comments:

コメントを投稿