2016年12月28日水曜日

ふかそうちはどこへ消えた?ポケモンGOのホリデーキャンペーンでボーナスを貰い損ねたしまった人たちの悲しみ……。【ポケモン噂の事件簿284】

ポケモン噂の事件簿!

このシリーズでは、これまで世に出てきたポケモンのゲームやアニメ、その他ポケモンにまつわるネタを紹介していきます。

都市伝説や噂話、気になるネタ、あまり知られていない設定などなど……。

これを読めば、今までよりさらにポケモンに詳しくなれるかも!?

ふかそうち
スマホゲーム ポケモンGO ホリデー

出典・・・https://pokemongo.appget.com/

12/26から開始された、ポケモンGOのホリデーキャンペーン。

サンタピカチュウの出現率がアップしたり、ベイビィポケモンが孵化するたまごが手に入りやすくなったりと、

新要素を絡めたイベントで盛り上がっている。

その他にも、ホリデーキャンペーンには「最初に訪れたポケストップからふかそうちが入手できる」という特典もある。

スマホゲーム ポケモンGO ふかそうち

出典・・・https://pokemongo.appget.com/about-hukasouchi/

しかし、この「最初に訪れた」というところを巡って、ある問題が起きているようなのだ。フライング?それは、ふかそうちをもらえないトレーナーがいる、というケースが起こったらしい、ということ。

なぜそんなことになったのか?

その原因は、ホリデーキャンペーンが開催された時間帯にあった。

キャンペーンが始まったのは、26日の1時50分頃。

日が変わってから2時間弱の時間差で始まったのだ。

つまり、2時前に既にポケストップを回してしまった人は、その日のふかそうちを貰い損ねた……ということのようだ。

0 comments:

コメントを投稿