2016年11月25日金曜日

【動画】OK Goのわずか4.2秒で撮影された4分の新曲MVのシンクロ率が超絶ヤバいことに


OK Goの映像作品に対するあくなき挑戦がまたもや世界を驚かせています。詳細は以下から。

楽曲以上にその実験的にしてポップで驚異的なMVで圧倒的な人気を誇るバンドOK Go。純粋に映像作品として見る人をうならせるそのクオリティはこれまでBUZZAP!でも何度も取り上げて来ました。
そのOK Goが最新楽曲「The One Moment」のMVをリリースしたのですが、こちらがまたすごいことになっています。4分の楽曲のメイン部分の撮影に掛かった時間はなんとたったの4.2秒。その映像のスロー再生によってMVが展開していくのですが、驚くべきシンクロ率を誇っています。
説明は不要、実際の動画は以下から。
OK Go – The One Moment – Official Video Ladies and gentlemen, please enjoy our new video for "The One Moment." A million thanks to our partners at Morton Salt #WalkHerWalk.
OK Goさんの投稿 2016年11月23日
公開から1日あまりで再生回数は1090万回に達し、17万件弱のシェア、9000件を超えるコメントが付けられています。
確かに「この」MV自体は4.2秒で撮影されたかもしれませんが、いったい完成までにどれだけのテイクを重ねたのでしょうか。

0 comments:

コメントを投稿