2016年11月12日土曜日

Google翻訳が進化!? 精度が向上したと話題に

 Google翻訳の精度が向上したと話題になっています。ディープラーニングによる新翻訳システムが導入されたとみられています。

 新翻訳システムは9月末に発表。原文全体を読み込み、1つのユニットとして翻訳し出力する仕組みで、既存のフレーズベースの機械翻訳技術(PBMT)と比較して、翻訳エラーが55~85%減少したと同社は説明していました。

 はじめはGoogle翻訳の中国語の英訳に導入。数カ月かけて他の言語にも拡大するとしていました。日本語の翻訳にも導入されたようです。試しに幾つか翻訳してみましたが、まだ不自然な部分はあるものの、以前と比べると不自然さはかなり減っているように見受けられました。

Vice President-elect Mike Pence will take over the job of leading Donald J. Trump's transition effort, taking the helm from Chris Christie, the governor of New Jersey, as Mr. Trump moves to assemble a government after his stunning upset victory, the transition team said on Friday.

マイク・ペンス副会長はドナルド・J・トランプの移行作業を率いて、ニュージャージー州知事のクリス・クリスティ氏の舵取りを取って、トランプ氏が彼の驚くべき怒りの勝利、 チームは金曜日に言った。

0 comments:

コメントを投稿