2016年11月29日火曜日

「よくわからないけどファンになりました」 声優・小岩井ことり、謎ワードを散りばめたブログで新たなファンをつかむ

 アニメ「のんのんびより」の宮内れんげ役、ゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」の天空橋朋花役などで知られる声優・小岩井ことりさんのブログが難解だと話題になっています。

 タイトルが"クリスマスセール"を意味する「ブラックフライデー!」、写真で小岩井さんが手にするのは自身も出演した「アイドルマスター ミリオンライブ!」2ndLIVEのBDなので、"クリスマスにはこれを買ってね"というアピールかと思いきや、メーンの話題は小岩井さんがブラックフライデーセールでゲットした戦利品や興味を持った商品の話。しかし、これが実に難解……。

まず最初に「これは!」と思ったのは、私も制作に使用させて頂いております「Cubase」を開発しているSteinberg社さんの「Absolute 2 VST Instrument Collection」のセールです。値引き率は30%と目立って大きくはないのですが、そもそもあまりセールをすることがなく、パッケージされている商品が多いのでお買い得だなと。そもそもHALion4とCubaseの親和性が高く、他のSteinberg製品にも興味があったのでこの機会に導入してみることにしました! HALionも4から5に出来てなかなか良い買い物が出来たのではないかと!クーポンコードを入力することにより、10種類のVSTiが入ってたったの37800円♪

 あ、熱い……熱く何かを語っていますが、正直、何を言ってるかさっぱりです。

0 comments:

コメントを投稿