2016年10月7日金曜日

<h1 itemprop="headline">ハッケヨイ! 相撲部屋で暮らすもふもふにゃんこの写真集「相撲部屋の幸せな猫たち」が10月7日に発売にゃお!

 大きくて強い力士が包み込む、ふんわりもふもふな猫の写真集「相撲部屋の幸せな猫たち」が10月7日、株式会社リブレより発売されます。価格は1200円(税別)。

 東京にある荒汐部屋で暮らし、TBS系「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」でも人気な猫、モルとムギ。写真集には力士とのほほえましい日常がたくさん収められています。

 「モル」は、九州場所のときに保護された元ノラ猫で、外にも散歩に行く元気で人懐っこいおじいちゃん(12歳)。ちなみにモルとは、モンゴル語で猫を意味する名前なのだそう。「ムギ」は、部屋の前にある駐車場に捨てられていた元捨て猫で、3階の力士たちのプライベートフロアからは出てこない、とても人見知りなタイプ(8歳)です。

 厳しいけいこの合間にかわいがられる「モルとムギ」と「力士」とのいこいのひと時、相撲部屋の風景などが収められ、猫好き、相撲ファンともに楽しみな一冊です。また、11月には「モルとムギ 相撲部屋の猫親方」が河出書房新社から発売されます。

(C)libre 2016

0 comments:

コメントを投稿