2016年10月31日月曜日

ゲーム音楽をオーケストラが奏でる番組「シンフォニック・ゲーマーズ」BSプレミアムで実施

お馴染みのテーマソングや戦闘を彩るBGMなど、そのプレイを盛り上げるのに欠かせない要素のひとつとして活躍してきたゲーム音楽。気に入ったタイトルのサウンドトラックを購入した経験がある方も、決して少なくないでしょう。

昨今では、ゲーム音楽をテーマとしたコンサートの実施やTV番組の放送などが行われることも増えてきましたが、このたびNHKは、オーケストラがゲーム音楽を奏でる番組「シンフォニック・ゲーマーズ ~僕らを駆り立てる冒険の調べ~」をBSプレミアムにて実施すると発表しました。

ゲーム音楽専門のオーケストラとして知られている「JAGMO」のダイナミックなサウンドが名曲の数々を披露するほか、こだわりのインサートムービーも織り交ぜ、多彩な名シーンを鮮やかに演出。プレイした方は、特に感慨深さを味わえるひとときとなることでしょう。

この番組の放送は、11月6日の午後10時50分から、BSプレミアムにて行われます。興味がある方は、この時間の予定を空けておくか、あらかじめ録画の予約を済ませておきましょう。

■シンフォニック・ゲーマーズ ~僕らを駆り立てる冒険の調べ~
URL:http://www4.nhk.or.jp/P4198/x/2016-11-06/10/18595/3061037/

Copyright NHK(Japan Broadcasting Corporation)All rights reserved.

0 comments:

コメントを投稿