2016年10月25日火曜日

『スペースチャンネル5』のVR体験再び! 10月29日・30日にau SHINJUKUへ急げ

今年行われた東京ゲームショウでは数多くの出展タイトルが注目を集めましたが、その中のひとつ「Linked-door loves Space Channel 5」も大きな話題を呼びました。

VR技術を活用したau次世代VRマルチコミュニケーションデモとなる「Linked-door」は、複数の体験者がそれぞれ異なる場所からアクセスしながらも、同じVR空間で出会い、そのひとときを共有することができる、新しい形のマルチコミュニケーションを提案。その「Linked-door」に特別参加する形で、「Linked-door loves Space Channel 5」がTGSに出展を果たしました。

そのユニークな特徴はもちろんのこと、唯一無二のセンスでゲームファンを魅了した『スペースチャンネル5』の新展開に多くの方が関心を寄せ、TGSの出展も好評を博して終了。ですが高い人気を誇っただけに、興味がありつつも体験することが出来なかった入場者もいるほどでした。

そんな「Linked-door loves Space Channel 5」を改めて味わえる機会が、このたび明らかとなりました。新宿3丁目にあるau SHINJUKUにて、VRコンテンツ「Linked-door loves Space Channel 5」のショートver無料体験コーナーが、10月29日・30日の2日間に渡って設置されます。新たなチャンスを見逃したくない方は、次の週末の予定に組み込んでおきましょう。なお体験可能時間は、12:30から18:00までとなります。

COPYRIGHT (C) KDDI CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED.
Space Channel 5:(C)SEGA

0 comments:

コメントを投稿