2016年9月20日火曜日

<h1 itemprop="headline">ポケモンGO、「友だちとバトル」機能を検討中!開発元Niantic社CEOが発言


ゆうじんが しょうぶをしかけてきた!

ポケモンといえば、友人との対戦機能。学校の休み時間に対戦機能で盛り上がった人も多いでしょう。そして「ポケモンGO」にも対人バトル機能の実装を検討中だと、開発元のNiantic社CEOのジョン・ハンケ氏が語ってくれました!

この情報は、TechCrunchのイベントでハンケ氏が語ったものです。それによると、同社は対人バトルやポケモン交換機能、バトルトーナメントのライブイベントについて、最適な方法を模索しているとのこと。友達と育成したポケモンのバトルができたら…たぶんポケモンGOを今の10倍ぐらい楽しめるんじゃないでしょうか!?

ポケモンGOは16日に専用デバイス「Pokémon GO Plus」を発売し、こちらはあまりの人気っぷりから現在約2カ月待ちとなっています。さらに相棒ポケモン機能が始まったり、Apple Watchへの対応が発表されたりとますます広がるポケモンGOワールド。

対人バトル機能は、ポケモンGOが一番盛り上がるタイミングなんじゃないかな~と期待しています。はたして実装されるとしたら、いつになるんだろう?


top image by ZeroSystem / shutterstock.com
source: VentureBeat

塚本直樹

■ あわせて読みたい・撮れました「ゲリラ豪雨」タイムラプス
これ、100年後のクルマです
こんなコクピットのクルマ乗りたいっすよね
音楽の聞き方を変えれば、人生が変わる
美しい人はなぜ「走っている」のか? 美人ランナー登場!

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿