2016年8月9日火曜日

<h1 itemprop="headline">ポケGO、世界最速コンプの男性が来日! 重要アイテムなどプレイのコツを伝授

●最もゲットが難しかったポケモンは?
米国で7月6日に配信が開始されたのを皮切りに、世界中で人気が沸騰している「Pokemon GO」。現時点(2016年8月8日)でゲット可能な全ポケモンを"世界最速"で捕獲したニック・ジョンソン氏が来日した。8日には、エクスペディア主催のイベントに出席。「どんなペースで捕まえていったのか」、「何がポケモンの捕獲に駆り立てたのか」といった記者団の質問に、丁寧に回答していった。

○世界最速でコンプリート

ニック・ジョンソン氏は、アメリカのスタートアップ企業に勤める一般男性。7月21日に、アメリカに出現するポケモン全142匹をコンプリートした。その後、グローバルに展開する総合旅行サイト エクスペディアがスポンサーとなったことで、ヨーロッパ限定の「バリヤード」、アジア限定の「カモネギ」、オセアニア限定の「ガルーラ」というレアな3体の捕獲にも成功。世界最速でPokemon GOの全ポケモン(2016年8月8日時点)を捕獲したプレイヤーとなった。

「ポケットモンスターを捕獲するために、今まで行ったことがない場所や、今後2度と行かないような場所にも訪れた。色んな場所を旅行でき、とてもアメイジングな経験ができた」と笑顔で語るジョンソン氏。彼をポケモンの捕獲に駆り立てたものとは何だったのか? ゲームをコンプリートし、いまはどんな気持ちでいるのだろうか? イベントでは、様々な質問が寄せられた。

0 comments:

コメントを投稿