2016年8月15日月曜日

<h1 itemprop="headline">ポケモンGO、Siriさんもハマっているようです


ポケモンたちと連帯感もあるようです。

スマホで遊べるゲーム・アプリ「ポケモンGO」、ご存知ですか?


冗談です。

もはや知りたくなくても耳に入ってくるくらい、猫も杓子もポケモンGOになっていますよね。その勢いはiPhone搭載のパーソナル・アシスタントSiriさんにも達しているようで、Siriさんに「ポケモン好き?」と尋ねると面白い回答が色々と返ってくることが分かりました。


「ポケモンGO好き?」「モンスターボールもう全部使っちゃった!」

Siriさんもプレイしてるんですね。回答はかなりバリエーションがあるようですよ。

「ポケストップ!」「バーチャルな生き物をパワフルなデバイスの中に捕獲するという考えはどこか違和感を覚えますね」「ああ、だから皆イシツブテの色は何か聞いてきてるんですね」「ポケットモンスターも好きですが、ポケットアシスタントも好きです」「ちゃんと左右を見るようにしてください。あと上と下も」「ミュウとミュウツーをずっと探してるんです」

「バーチャルな生き物をパワフルなデバイスの中に捕獲する」...ちょっと自分の境遇との親近感を抱いているようです。英語版だけでなく、日本語版のSiriさんもポケモンGOにハマっているようですので色々と聞いてみてはどうでしょうか。


source: 9TO5 Mac

(塚本 紺)

■ あわせて読みたい・iPhone 7の発表日は9月7日に? もう1ヶ月切ってるかも
小1男子と遊んで納得。プログラミングは現代の子どもにとって身近な「遊び」である
見覚えのある黒ヘルメットが! 映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」予告編
スタイルを格上げする賢いパートナー
美しい女には秘密がある。その裏側を覗いてみたら…?

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿