2016年8月22日月曜日

<h1 itemprop="headline">絵本読み聞かせアプリ「絵本スタジオ」のナレーション声優がやたら豪華だと話題に

 ママ・パパの声を録音して絵本の読み聞かせができるアプリ「絵本スタジオ」にあらかじめ収録されたナレーションの声優がやたら豪華と話題になっています。

 アプリ「絵本スタジオ」に用意されたサービス「こえクラウド」では、ママ・パパの声を録音し、いつでも子どもが絵本の読み聞かせを楽しむことが可能。「かぐやひめ」や「マッチ売りの少女」など、全40冊が用意されており、それぞれ単体で購入することもできます。また絵本はあらかじめ収録された声優の声で読んでもらうこともできるのですが、その声優がとにかく豪華! 鳥海浩輔さんや保志総一朗さん、小林ゆうさん、石田彰さん、杉田智和さん、宮野真守さん、堀江由衣さん、三石琴乃さん、椎名へきるさんなどなど、総勢20人の豪華すぎる面々がそろっています。

 YouTubeでは各絵本のお試し動画が公開されており、人気声優が読み聞かせしてくれる声を一部聞くことができます。アプリからでもダウンロードし、一部を楽しむことができます。

 Twitter上では「絵本スタジオ、声優豪華すぎ」「マモのイソップ物語がマモすぎて、おもろい」などと、子供向けアプリとは思えない声優の豪華さが話題になっています。

 本当に子供向けアプリなのか分からなくなるレベルで、大人も楽しめそうです。もちろん、親子で楽しむことができるアプリになっていますよ……。

0 comments:

コメントを投稿