2016年8月31日水曜日

<h1 itemprop="headline">任天堂の新型ゲーム機「NX」にはシェアボタンがつく?


任天堂のまったく新しいコンセプトのゲーム機「NX」には、PlayStation 4のようなコントローラーが採用されるかも?

GameTyrantが取り上げた、Let's Play Video Gamesが匿名の情報元から得た情報によると、現行のNX開発用ハードにはソーシャルへ「シェア」するためのボタンや「分割式の十字キー」が付くそうです。

シェアボタンの仕組みはPS4と似ているようで、MiiverseやTwitter、Facebook、YouTubeなどのSNSに写真や動画をアップロードできるというもの。ボタンにはカメラのアイコンがついているそうです。また、画像や動画は外部メモリにも保存が可能とされています。

十字キーはこれまでの一つのパーツでできたものではなく、これまたPS4のように分割されたパーツで構成されたものになっているのだとか。そして、この分割された十字キーに関しては、2つの別々の情報元が同じ内容を語っているとのことです。

とはいえ、これらはあくまでも開発用のハードの噂なので、今後変更される可能性は大いにありますが、まだまだ全容が見えてこないので、非常に気になります。


image: Gizmodo
source: Let's Play Video Games via GameTyrant

abcxyz

■ あわせて読みたい・ルンバの親戚「ブラーバ ジェット」も賢いかわいい掃除上手
ノスタルジーに勝る感情はないそうです
仮想現実も楽じゃない。VR覇者への道
「青」の力は偉大なり。癒しのほかにも効果が!?
さり気なく教えたい、パートナーの美貌が3割アップする隠れ家スポット

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿