2016年8月14日日曜日

<h1 itemprop="headline">カメラ機能に優れたオススメのSIMフリースマホまとめ

 SIMフリースマホのなかには特定の機能を強化することで、他社製品との差別化を図ったモデルもあります。なかでも目立っているのが、スマホのさまざまな機能のなかでも利用頻度が高いカメラを強化したモデルです。デジタルカメラ顔負けの機能を備えたモデルが多数登場しているので、写真を撮影する機会が多い人にはこうしたモデルがおすすめです。

●ファーウェイ「HUAWEI P9」実売価格:6万4584円

 ライカと共同開発した「ダブルレンズカメラ」を搭載。片方のレンズのRGBセンサーで色彩情報を、もう片方のレンズのモノクロセンサーで陰影や被写体のディテールを読み取り、これらを合成して1枚の写真に仕上げる仕組みを採用しています。美しいボケ味を出せる「ワイドアパーチャ」や、ライカ監修の「フィルムモード」など、多彩な撮影モードでこだわった表現ができるのも魅力といえるでしょう。

●ASUS「ZenFone Zoom」実売価格:5万3784円(税別)~

 焦点距離24-84mmの光学3倍ズームに対応するZenFoneシリーズのハイエンドモデル。光学レンズ業界をけん引するHOYA製の10層構造のレンズユニットを搭載することで、あらゆるシーンで鮮明な表現を可能にしたほか、光学式のテレブレ補正にも対応し、手持ち撮影でも手ブレを軽減できます。その他、ASUSでは自撮りのしやすさにこだわった「ZenFone Selfie」(実売価格3万5424円)を発売するなど、カメラ機能を強化したモデルの開発に積極的です。

0 comments:

コメントを投稿