2016年8月18日木曜日

<h1 itemprop="headline">空間まるごと写真におさめる!未知の人も多い360°カメラ「THETA」の魅力と必須アイテムを聞いた

画像元:THETA
  • 360°パノラマビューはコチラから→THETA

iPhoneのカメラだけでも、人を魅了する写真を撮ることが出来るのですが、iPhoneと一緒に使えるカメラを使うと、もっと面白くて素敵な写真を撮ることができますよ!

今回そんな360°カメラについてお話を聞いたのは、「RICOH THETA」を初代から約3年使用しているという福丸幸子さん(@290_360)。

360°の映像体験がしたい

どうして普通に撮った写真じゃなく360°の写真や映像なのか。

THETAに惹かれたポイントを、まずお伺いしました!

-THETAを使おうと思われたきっかけはなんですか。

360°の映像を体験して見たかったためです。

-THETAを買ってから、変わったなと思うことはありますか。

友だちや家族との集合写真をよく撮るようになりました♪

普通のカメラであれば、大人数だと入りきらないこともあって、集合写真を撮ることはほぼなかったのですが、THETAで撮影すると、大人数でも撮れてかつ、面白い写真に仕上がるので集合写真をよく撮影しています。


幸福丸子さん(@290_360)が投稿した写真 - 2016 4月 23 8:37午前 PDT

このような円形の集合写真が撮影できるのも、THETAらしくて気に入っています♡

撮影時には想像できない写真に仕上がる

旅行先でよく使ったり、集合写真を撮ったりなど、あらゆる場面の写真を撮るのに適しているTHETAですが、実際に使っている場面や魅力についてもお聞きました!

-どんな時に「これはTHETAで撮ろう!」と思いますか。

お花畑や、自然豊かな場所、それと友人や家族と集まっている時ですね。

0 comments:

コメントを投稿