2016年8月10日水曜日

<h1 itemprop="headline">劇場がポケストップに! TOHOシネマズが「ポケモンGO」とのコラボを発表

 TOHOシネマズは8月9日、米ナイアンティック社とポケモンと協同して、スマホゲーム「ポケモンGO」のコラボを実施することを発表しました。全国の映画館「TOHOシネマズ」(一部の劇場除く)を、ゲーム内で「ポケストップ」として登場させる予定です。

 現在運営しているTOHOシネマズの劇場は28都道府県で66館。コラボの開始時期やポケストップの登場時期、対象劇場は、決まり次第劇場ロビーや公式サイトで発表されます。「今回の『Pokemon GO』とのコラボレーションを通じて、映画館に来館された多くのお客様に、より楽しく、より新しい体験をご提供してまいります」(TOHOシネマズより)。

 国内企業が位置情報ゲームとコラボする例は、同じく米ナイアンティック社が運営する「Ingress」でもありました。ローソンの場合は来店促進とIngressの活性化や認知拡大を目的に、全国の店舗1万780店をIngress内でポータルとして登場させ、店舗ではIngressオリジナルグッズを販売したり、ゲームでオリジナルイベントを実施したりしました。

0 comments:

コメントを投稿