2016年8月19日金曜日

<h1 itemprop="headline">ヌイグルミみたいなタコみたいなイカ…イカ


キモカワ。

海の環境や生物を調査する探査船Nautilusが、カリフォルニア沖で発見したのは、タコみたいなイカ。目はギョロギョロ、ぽっちゃりした赤いボディ。タコというより、タコのヌイグルミのよう。調査チームの1人も「子どもが落としたオモチャじゃない?」と、つい言ってしまったほど。


動画を見る


動画と一緒にYouTubeにポストされた解説によれば、これはRossia Pacifica、別名は見た目そのままStubby Squid(ずんぐりむっくりしたイカ)。タコに見えますが、イカに近い存在なんだとか。海底で暮らし、粘液をまとい地面と一体化して自身をカモフラージュしつつ、小魚やエビなどの獲物を狙います。

素人が見たらやっぱりタコのヌイグルミにしか見えませんな。キモカワ。


source: KTLA

Eve Peyser - Gizmodo US[原文
(そうこ)

■ あわせて読みたい・ロクテの髪も緑に。五輪プールが緑になった原因ついに判明
「スター・ウォーズ」シリーズのカギとなる人物が明らかに。映画「ローグ・ワン」の特報が解禁!
隠し玉か? Apple「まったく新しいヘルスケア製品」を2017年発表のうわさ
栄養士が太鼓判! 上手な間食で太らない体作り
おしゃれランチが10倍おいしそうに撮れるスマホ

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿