2016年8月15日月曜日

<h1 itemprop="headline">手持ちのスマホをネックレスみたいに固定できる「Povie」が面白そう

手持ちのスマホをネックレスみたいに固定できる「Povie」が面白そう

Youtubeをはじめとする動画サイトでよく見かける "カメラマン目線" 、あるいは "スポーツをプレイする本人による視点" からの映像。

こういった動画作品は、ウェアラブルカメラGoProなどを利用すれば誰でも撮影できてしまうわけなのですが、「わざわざそこまでしたくない」という人もきっと、少なくないはず。

そういった人にピッタリなのが、"ヘッドマウント" ならぬ "ネックレスマウント" の「Povie」!

【あなたのスマホがウェアラブルカメラに】
米フロリダ州の「edelkrone」が提案した「Povie」はペンダントのように首から下げる形。ペンダントトップにあたる部分に、スマートフォンが設置できるようになっているんです。

これを使うと、手持ちのiPhoneやAndroidにあるカメラ機能を駆使して、ウェアラブルカメラで撮影したような映像作品を撮ることができちゃうの!

【見た目も機能もシンプルなのがイイね!】
「Povie」はごくごくシンプルなデザインが好印象。円形のクリップが付属されており、これでスマホを固定します。首周りにフィットさせるだけの簡単装着で、スマホの角度も自在に調整できるという仕組み。

首元に設置されたスマホが、あなたが料理したり、作品を作り上げる手元を撮影できるほか、自分の目の前にいる人々の表情を、まるで自分の目が捉えているかのように撮影できるってわけです。これ、ありそうでなかったアイテムじゃない?

【さて、どんな作品を作ろうか】
両手が自由な状態で映像を撮影できるので、あなたの想像力次第で、できあがる作品のバリエーションは無限大!

価格は日本円でおよそ5090円と比較的リーズナブル。

0 comments:

コメントを投稿