2016年8月8日月曜日

<h1 itemprop="headline">シャープ、手持ちサイズの洗濯機を9月発売。38kHz超音波で部分汚れを洗浄、軽量設計・充電式で外出先でも使用可

シャープは、衣類の部分汚れを超音波振動で落とすハンディ型の超音波ウォッシャー『UW-A1』を9月15日に発売します。価格はオープンで、実売価格は1万5000円前後。洗濯機では落ちにくい部分汚れを超音波の洗浄力で素早くきれいに落とせるのが特徴で、時間がかかって面倒、布地が傷む、洗剤で手が荒れるといった部分手洗いの不満を解消する製品となっています。

【ギャラリー】超音波ウォッシャー『UW-A1』 (15枚)

『UW-A1』は、衣類の部分汚れを毎秒約3万8000回の超音波振動で弾き出し、きれいに落とすことができるハンディ型の超音波ウォッシャーです。使い方は、洗面台などに水をためて衣類をひたし、汚れた部分に本機の先端部分(ホーン)を当てて、なぞるように動かすだけ。あとは水ですすぐだけで部分洗い完了です。

洗浄には超音波振動を使います。汚れた部分にホーンを当てると、繊維の隙間にある水分に細かい真空の泡が発生します。この泡が弾けるときのパワーで汚れがはがれ落ちる仕組みです。襟や袖に付着した皮脂汚れはもちろん、ファンデーションや口紅などの化粧品、食品の飛び散りや食べこぼしの汚れなども素早く落とすことができ、ワイシャツの襟なら約1分程度で洗えるとしています。

また、細かい真空の泡が弾ける力で洗浄するため、衣類にやさしいことも特徴のひとつです。ウールやニットといったデリケートな素材、おしゃれ着なども、布傷みを抑えて洗うことが可能。

0 comments:

コメントを投稿