2016年8月6日土曜日

<h1 itemprop="headline">iPhone 7のプロトタイプ動画が流出? すっきりした背面に注目


思ってたよりもかっこいい。

今年の秋に登場するはずの次期iPhone(通称:iPhone 7)。イヤホンジャックがなくなるとかカメラが良くなるとかいろいろと噂されていますが、とうとうそのプロトタイプらしき本体画像や動画が流出しました。


動画を見る


画像や動画を見ると、これまでも噂されてきた「バンパーの端への移動/カメラの大型化/本体下部にイヤホンジャックなし」などの特徴がすべて確認できます。大筋のデザインはiPhone 6sから変わらないようですが、バンパーのない背面はなかなかスッキリしていてかっこいいですね!

またプロトタイプ機のホームスクリーンにはコンソールやドロップテスト、MMI、USBHostなど「いかにも開発端末!」って感じのアイコンが並んでいます。また、ホームスクリーン上のバッテリー表示も通常とは異なっていますね。これだけの情報でこれが本物だと断定することはできませんが、かなりその確率は高そうです。


動画を見る


すでに先月には台湾ペガトロンにて量産が始まったとの情報もある、iPhone 7。今のところ購入者希望者をあっと言わせる機能は見つかっていませんが、AppleのクックCEOは「それなしでは生きていけないような機能を搭載する」と予告しています。

それなしでは生きていけない…それがヘルスケア関連の機能なのか、あるいは防水機能なのかはわかりませんが、まだ見ぬ新世代のiPhoneの姿を楽しみにしておきましょう!


source: NoWhereElse via 9to5Mac

塚本直樹

■ あわせて読みたい・西へ飛ぶほうが時差ボケは少ない! 人体メカニズムから解明
小室哲哉さんが「テクノロジーに興奮する時とは?」
iOS 10 パブリックベータプレビュー:「Music」と「Message」、日々の肌ざわりはどうなる?
どう評価する? 真田幸村が部下だったら/真田昌幸が上司だったら
「移動」できない高齢者を救うサービスとは?

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿