2016年7月24日日曜日

<h1 itemprop="headline">新宿「黒い水」事件 ネット民の“妄想”続々

7月20日、東京・新宿の地下街「新宿サブナード」で、異臭を放つ黒い汚水が漏れ出して一時現場は騒然となったが、ネットでは「黒い水」をめぐって、ユーザーの妄想が止まらない事態に発展している。

同所で発生した黒い水は、地下街に広がりをみせ、一時通路が通行止めとなり、飲食店や衣料品店などの店舗にまで浸水する被害をもたらした。Twitterには「新宿駅の地下で黒い水が溢れてパニック」「めっちゃ臭いのと泥水のような濁流が…」など液体が流れる様子をとらえた写真や動画が次々と投稿された。配管の破損が原因ではないかといわれているが、Twitterには、

「ダンジョン新宿の地下に闇(汚水)が侵食していただと...!?」
「アニメとかマンガの見すぎで、触れたら魔獣化するか腐蝕して死ぬかっていう妄想しか膨らまない」
「新宿地下街で黒い水が染み出してるニュースの動画が完全に『闇に飲まれはじめる日常空間』感あってここからファンタジー始まりそうやなって」

と、汚水を「闇」としてとらえるなど、妄想してしまうユーザーが多数みられた。さらに、

「触れると心が闇に侵される異世界の水(厨二」
「資本主義に犯された人間の欲深き業がついに溢れだした瞬間。色の漆黒さは欲の深さそのもの。これが人の念というものかっ」
「『地球に蓄えられた闇の力が溢れ出し、強大なる力を以て具現化。ヒーローたちが団結し、地球(善)を救う為に地球(悪)を倒す戦いが始まる』」
「あの闇はまだ地下に潜んでいる。

0 comments:

コメントを投稿