2016年7月27日水曜日

<h1 itemprop="headline">レアポケモンが出たぞーっ! “オオカミ少年”ならぬ“カイリュー青年”にポケモンGOプレイヤーが盛大に釣られる

 VineやYouTube界隈(かいわい)の有名人、Logan Paulさんが、ニューヨークのセントラル・パークにてひどいイタズラを実行。大声で「カイリューが出たぞ!」とホラを吹き、大勢の「ポケモンGO」プレイヤーを釣り出しました。イソップ童話かよ。

 大声で「Dragonite!」(カイリューの英語名)と叫ぶと、反対側の歩道からポケモンGOプレイヤーたちが殺到。その後Logan Paulさんがもみくちゃにされたことを、乱れるアングルが示唆して動画は終わります。

 カイリューは同作でもトップクラスに強く、みんなが欲しがるレアポケモン。本当にニューヨークに出現したときは、暴動さながらの騒ぎが起きています。件のツイートへの反応は、素直に面白がるものが大半でしたが、現地でだまされた人々の怒りは、いかばかりでしょうか。

 イタズラのあと、Logan Paulさんがどうなったか気になるところですが、その後のツイートを見ると、いたって元気なもよう。街角のポケモンGOプレイヤーを「ポケモンGOで関係崩壊(笑)」とからかっており、まったく懲りていないようです。

0 comments:

コメントを投稿