2016年7月20日水曜日

<h1 itemprop="headline">【特集】『ペルソナ5』新システム「メメントス」で無限のダンジョンに挑め! アニメの放送日や体験会情報なども明らかに

アトラスは、7月19日に実施したニコ生特番「東京国立博物館よりオタカラを頂きます」にて、PS4/PS3ソフト『ペルソナ5』の最新情報を公開しました。

本番組の前半で、序盤の展開や開発者インタビューなどが綴られましたが、『ペルソナ5』に関する最新情報はまだまだ尽きません。まずは、本作を彩る新たなシステム「メメントス」が明らかとなりました。

このメメントスは、本編のダンジョン"パレス"とは別に用意された、地形生成型のダンジョンのこと。本編のメインを張るような大物ではない、小物の改心が行える無限のダンジョンです。ちなみにメメントスは広大な世界となっており、モルガナが変身してバスになる「モルガナカ―」に乗り込んで進むことになる模様。モルガナの大胆すぎる(?)変身シーンも納めた映像で、その詳細をご確認ください。

https://www.youtube.com/watch?v=t5acQy5jhkI

また以前の特番で明らかになった、怪盗団に協力する面々に新たな顔ぶれが判明。占い師や政治家、ゲーム好き少年など、年齢から立場まで実に様々。教師の川上貞代は、なぜかメイド服姿も披露。どうやら副業を持っている様子です。彼らをより詳しく知りたい方は、先ほど公開した紹介映像をまとめた記事をご覧ください。

そして『ペルソナ5』にまつわる新情報は、ゲームに関わるものだけではありません。まずは、特番アニメ「PERSONA5 the Animation -THE DAY BREAKERS-」の続報が到着。

0 comments:

コメントを投稿