2016年7月30日土曜日

<h1 itemprop="headline">「ポケモンGO」の陰でゼルダの伝説30周年!ゼルダとポケモンGOの意外な共通点!?


出典元:https://www.nintendo.co.jp/zelda/

ネットのニュースもリアルのニュースも「ポケモンGO」一色!

任天堂がスマホにも力を入れると宣言した途端世界がポケモン色に染まるなんて、さすがは任天堂。フツーのゲームメーカーにできないことをやってのける! そこにシビれる!あこがれるゥ!

…ワケだけど、すっかりその陰に隠れちゃったものの、今年は「ゼルダの伝説」今年30周年!

8月26日には「THE LEGEND OF ZELDA HYRULE GRAPHICS :ゼルダの伝説 ハイラルグラフィックス」という記念書籍が発売予定。


出典元:https://www.youtube.com/watch?v=EJrDRnAUePU

さらに10月には記念コンサートも控えている!


出典元:http://promax.co.jp/zelda30thconcert/

めちゃくちゃ面白い傑作アクションRPGでありながら、ポケモンやマリオと比べるとやや目立たない印象のある「ゼルダ」。

ポケモンやマリオと違ってタイトル=主人公の名前じゃないからか? …でもそんなこといったらポケモンの主人公は自分自身かサトシだし…。

とにもかくにも「ゼルダ」はれっきとした任天堂の顔! 新ハード登場の際には必ず新作ラインナップに入っている。

しかもその楽しさには、今回の「ポケモンGO」と意外な共通点があるのだ!

「ゼルダの伝説」と「ポケモンGO」の意外な共通点とは?

出典元:https://www.nintendo.co.jp/wiiu/azaj/action/index.html

「ゼルダの伝説」と「ポケモンGO」の意外な共通点…それは「謎解きの共有」!

「ゼルダ」は謎解きが楽しいRPG。

0 comments:

コメントを投稿