2016年7月25日月曜日

<h1 itemprop="headline">Amazonプライム・ビデオで「ポケットモンスター」無料配信中 ピカチュウかわいいでちゅう

 7月22日にリリースされた「ポケモンGO」ですが、それに合わせたのか、Amazonプライムでアニメシリーズの無料配信が始まっています。

 配信されているのは、「ポケットモンスター」で142話(金銀編前半)までと、「アドバンスジェネレーション」「ダイヤモンド&パール」「ベストウイッシュ」「XY」各シリーズの20話まで。残念ながら、幻となってしまった初代38話「でんのうせんしポリゴン」は配信されていないようです。

 しかし、初代から現在まで続くピカチュウのかわいさを知るには非常にいい話が配信されています。初代2話「たいけつポケモンセンター」、14話「でんげきたいけつ!クチバジム」、39話「ピカチュウのもり」、42話「たいけつ!ポケモンジム!」、106話「ピカチュウVSニャース!?」などは一見の価値ありです。

 初代はとくにピカチュウが何らかのアクションを起こす頻度が高く、ピカチュウが好きな視聴者はこれを観て悶え、ピカチュウの魅力に目覚めていない視聴者はそれに気付くことでしょう。これはもう外に出てポケモンを捕まえつつ、帰宅したらアニメ版を視聴するポケモン漬けの生活を送らざるを得ないのでは。

0 comments:

コメントを投稿