2016年7月26日火曜日

<h1 itemprop="headline">ポケモンGOの新要素は新ポケモン追加、トレード、『ポケセン』的な拠点など。時期はしばらく先(ジョン・ハンケ氏)

日本では7月22日から配信が始まったばかりのスマホゲーム『ポケモンGO』ですが、早くも今後の新要素や拡張のヒントが明らかになりました。

開発元 Niantic, Inc. のCEOジョン・ハンケ氏によれば、ポケモンGOの追加要素には新種のポケモン、交換、ルアー以外のポケストップ強化やカスタマイズなどを開発中または構想中とのこと。

新要素が明らかにされたのは、世界最大のおたくイベントのひとつSDCC (サンディエゴ・コミックコン、コミコン)で催されたポケモンGOトークセッションの席上。当初は小さな部屋で企画されていましたが、ポケモンGOの大成功を受けて急遽大ホールでメインイベント扱いの開催となりました。

開発・運営元ナイアンティックのジョン・ハンケ氏によれば、新要素はすでに準備中のもの、社内で検討中のもの、個人的にあれば良いなと考えている段階のものまでさまざま。

トークセッションで言及された新要素についてまとめると:

新ポケモン追加。現状で図鑑にスロットがある第一世代(ポケモン赤・緑)だけでなく、新世代のポケモンを追加見込み。追加の仕方についてもおもしろい方法を考えているとのコメントがあり、通常の捕獲ではない入手方法になるかもしれません。

なお現在のポケモンGOにもデータ上は存在していると思われる伝説のポケモンについては、「今日ここ(コミコン)に持ってこられればそうしたのだけれど」、まだネットワークやサーバの問題解消が先決とコメント。

0 comments:

コメントを投稿