2016年7月20日水曜日

<h1 itemprop="headline">妖怪ウォッチ3 ポケモンGOに押され気味?

ニンテンドー3DS用ソフト『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』が7月16日に発売された。大人気シリーズの最新作ということで、ネット上では盛り上がりを見せている。

3連休の初日となる16日に発売された『妖怪ウォッチ3』。ツイッターでは、

「妖怪ウォッチ3のプレイ時間26時間超えてたので、連休中丸1日はニャンを愛でていた計算」
「3連休ほぼ引きこもってるのは、どれもこれも妖怪(ウォッチ3)のせいです」
「妖怪ウォッチしたいからあと20日くらい連休ほしい(;_;)この時期になると小学生に戻って夏休み満喫したくなるね…」

など、連休を『妖怪ウォッチ3』に費やしたというネットユーザーも少なくなかった。

しかし、一方ではこんな声も。

「妖怪ウォッチ3出てたんだ。ポケモンGoの影に隠れててぜんぜん気が付かんかった」
「妖怪ウォッチ3は昨日発売だったのか( ̄◇ ̄;) ポケモンGOが配信されるとかしないとかで完全に喰われた格好だったのかな? つまり妖怪ではなくポケモンのせい」
「妖怪ウォッチ3の話題がポケモンGOで完全に消されてる(; ・`д・´)ポケモンの逆襲か」

海外で配信が開始し、大ブームとなっているスマホゲーム『ポケモンGO』の話題で持ちきりなため、『妖怪ウォッチ3』の影が薄いと感じているネットユーザーも多いのだ。

ちなみに『ポケモンGO』の日本での配信時期は未定だが、7月中にもプレイできるようになるといわれている。

0 comments:

コメントを投稿