2016年6月30日木曜日

<h1 itemprop="headline">Instagramがもっと便利になるアプリ5選

写真を中心としたコミュニケーションができるSNS「Instagram」。フィルターを使ったオシャレな写真が手軽に作成できることなどから、若い世代の間で急激に普及しており、TwitterやFacebookに並ぶコミュニケーションの場として注目を集めています。機能を極力シンプルにすることで使い勝手をよくしている点も魅力ですが、TwitterやFacebookに慣れている人なら不便を感じることもあるはず。今回は、Instagramをより便利に楽しく活用するためのアプリを紹介しましょう。

まずは、Instagramに投稿する写真をもっと多彩にするアプリから。「Layout from Instagram」を使えば、複数枚の写真を組み合わせたコラージュ写真が簡単に作成できるようになります。Instagramと同じ開発元のアプリで、Facebookや他のSNSと連携できるようになっている点も魅力でしょう。

最近ちょっとしたトレンドとなっている、連続写真をつないでパラパラマンガ風に加工した「ミニ動画」をInstagramに投稿したいなら「Boomerang from Instagram」がオススメ。普通のカメラアプリとまったく同じ感覚で、ミニ動画の撮影ができるアプリです。Instagramと連携させることで、フィルターをかけるといった編集も可能です。

TwitterやFacebookで特に重要な機能といえば、他のユーザーの投稿を自分のタイムライン上で共有する「リツイート」や「シェア」。

0 comments:

コメントを投稿