2016年6月24日金曜日

<h1 itemprop="headline">iPhone7 大きな変更は「●●廃止」だけ?

9月ごろに発表されるとみられる「iPhone 7」。iPhoneはこれまで2年ごとに大きなデザイン変更を行っており、セオリー通りなら今年がこれに当たる。どのような変更となるのか、すでに様々な噂が飛び交っているが、このほどThe Wall Street Journal(WSJ)が、事情に詳しい関係者からの情報としてiPhone 7は6/6sから大きな仕様変更はないとの見方を伝え、話題になっている。

WSJによると、新しい技術の実装が間に合わなかったことが原因で、大きな変更はiPhone誕生10周年にあたる2017年に"延期"されることになるそうだ。その際には、曲面ディスプレイの採用やTouch IDの搭載、ホームボタンの廃止といった変更を行うと予想している。

このため、今年発表される(であろう)端末で大きく変更される点はヘッドホンジャックがなくなること、という見方が強い。ライトニングコネクタを充電とオーディオ出力端子のどちらにも対応できるようにすると見られる。なお、デザイン以外の点については、防水性能の向上やさらなる薄型化が進むという。

"今年は大きな変更はない"という説に、Twitterでは、

「中古でiPhone6か、6s買っても何ら問題なさそうだな」
「デザインはこれでほぼ決まりかな^^
今年のは買う気はなかったから、大幅変更は来年のようなのでよかった^^」
「iPhone7の噂は錯綜していますね。

0 comments:

コメントを投稿