2016年6月15日水曜日

<h1 itemprop="headline">へんてこな構えから撫でるようなパンチ 猫形ジョウロと格闘する猫が可愛いと話題に

変な動きで猫形ジョウロと格闘する猫が可愛いとTwitterで話題になっている。


スコティッシュフォールドの"うなぎ"くん(6カ月)はこの日、猫の形をしたジョウロと初対面した。警戒しながら、取っ手や顔に前足をかけて正面を向かせる"うなぎ"くん。後ろ足で立ち上がりファイティングポーズをとるも、どう攻めるか決めかねているのか、なかなかパンチを繰り出さない。そして、ゆっくりと身体を揺らしながら、右左の前足を交互に持ち上げるというおかしな動きを見せた後、猫ジョウロの頬に撫でるようなパンチを放った。この"うなぎ"くん vs 猫ジョウロの格闘は15分ほど続いた。


飼い主によると、普段の"うなぎ"くんは、猫パンチはたまにするものの、今回のような動きは初めてとのこと。数日経過した今では、猫ジョウロの前を通るとパンチをして倒すようになったそうだ。Twitterでは"うなぎ"くんの可愛さに、「何その動き爆笑」、「心の葛藤がうかがえるお手手」、「スローモーションみたいですね!」といったコメントが多数寄せられている。


0 comments:

コメントを投稿