2016年6月25日土曜日

<h1 itemprop="headline">カードゲーム「UNO」とマリオがコラボ 「無敵マリオ」カード追加でドローカードも怖くない?

 今年、発売45年目にして初のルール変更を行うなどして話題になっていた、カードゲームの「UNO」が、新しく「スーパーマリオブラザーズ」とコラボした「UNO スーパーマリオ」を発売します。

 カードにはマリオシリーズのキャラクターたちが描かれ、マリオ、キノピオ、コクッパ7兄弟に、ディディーコングやワルイージなどの姿も。

 オリジナルの追加カードとして、まず「ホワイトマリオ」カードがあります。こちらは新ルールのUNOに追加された「白いワイルドカード」と同様に、好きなルールを書き込めるカード。せっかくなので、マリオコラボにちなんで「キノコの効果でマリオのカードを持っている人はカードを2倍引く」や、ゲームを起動させておいて「スーパーマリオブラザーズの4-4をクリアする」なんかでも面白そうです。

 もう一つの「無敵マリオ」カードはオリジナル効果で、出されたドロー2やドロー4(カードを引かせるカード)を、同じレベルでその相手に跳ね返すことができるものとなります。カードにはスターを手に入れたマリオの絵が。UNOでもマリオのスターは無敵です。これらの追加カードは1箱にそれぞれ2枚ずつ収録されています。

 「UNO スーパーマリオ」は2016年6月下旬に発売予定で、価格は1200円(税別)となります。

0 comments:

コメントを投稿