2016年5月12日木曜日

<h1 itemprop="headline">「一番カナダらしいポケモンは?」カナダ政府のつぶやきが話題に

カナダ政府の公式Twitterアカウント(@Canada)にて、『ポケットモンスター』関連の投稿が行われ話題となっています。

2016年5月10日、ニンテンドー3DS『ポケットモンスター サン・ムーン』の新情報が公開されたことを切欠に、カナダ政府は「どのポケモンが最もカナダらしいでしょうか?」とツイート。さまざまな反響を呼んでいます。

意見として最も多く挙げられていたのは、水辺にダムを作る「ビッパ」というポケモン。カナダを代表する動物はビーバーなため、それに似たポケモンとして推されているようです。このほかにも、四季によって姿を変える「メブキジカ」、そしてクマのようなとうけつポケモン「ツンベアー」など、カナダに住む動物になぞらえた意見が見受けられました。

このほかにも、体の色がカナダ国旗に似ている「デリバード」や、木に擬態したいわタイプのポケモン「ウソッキー」など、変化球的な意見もさまざま。何気ないつぶやきですが、いろいろな意味で話題となっているようです。

https://twitter.com/Canada/status/730061532311240708

0 comments:

コメントを投稿