2016年5月16日月曜日

<h1 itemprop="headline">俺たちのいらすとやが久々に強烈な時事ネタを投下 「水素が5倍! H10O」と書かれた“水素水のイラスト”

 フリー素材イラストサイトのいらすとやが、久々にキレッキレな時事ネタを公開して話題になっています。最近話題の"水素水"のイラストですが、パッケージには「水素が5倍! H10O」の文字が。そこが5倍になっちゃうのかよ!

 現在さまざまなメーカーから健康飲料として販売されている"水素水"ですが、その効果には疑問の声もあがっています。そんな物議を醸しているところに、「水素が5倍! H10O」です。いらすとやの中の人の「皆落ち着け」という声が聞こえてきそう。

 もちろんいらすとやの素材なので、水素水メーカーもこの画像を自由に宣伝に使えます。が、もし本当に使っているところを見てしまったら、なんとも言えない気持ちになりそう。どんなに水素を入れても、「H10O」とかいう謎の液体にはなりません。

 以前、いらすとやは時事ネタをよくイラスト化していましたが、2016年の3月に「これ以上時事ネタを追いかけていると、いらすとやが仕事のようになって楽しく描けなくなりそう」と時事ネタイラストの終了を告知。以降、時事ネタを追いかけるようなイラストは、大幅に数が減っていました。

 そんななかでの今回の"水素水"の画像公開に、いろいろと中の人にも「思うところ」があったのではないかと感じます。ネット上でもこの画像には、「ほんとイラストやさんときたら、バッサバッサと切りまくる」「いらすとやさん相変わらずロック」「いらすとやが攻めすぎている件」「H10Oの攻撃力wwwwwwww」「時事ネタは水物」といった声があがっていました。

0 comments:

コメントを投稿