2016年5月30日月曜日

<h1 itemprop="headline">『フィリスのアトリエ』情報解禁!目指すは“プレイヤーが自分だけの物語を描くことのできる世界”

コーエーテクモゲームス ガスト長野開発部は、PS4/PS Vitaソフト『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』の詳細を発表しました。

錬金術というユニークな切り口が多くのファンを魅了し、根強い支持を受けている『アトリエ』シリーズ。多くのタイトルを展開すると共にアニメ化なども実現させ、その活躍の場は広がるばかりですが、このたびシリーズ最新作となる『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』の登場が明らかとなりました。

本シリーズの新たなプロジェクト始動を知らせる発表が先々週に飛び出しましたが、正式タイトルが『フィリスのアトリエ』と判明。これまで町を出たことがなく、外の世界にあこがれる無垢な少女が主人公となり、タイトルにもある「旅」をテーマに描く一作です。

この新たな『アトリエ』の詳細が到着し、主人公・フィリスやゲーム性に関わる大きなポイントなど、数多くの情報がお披露目されました。刺激的な装いで登場するシリーズ最新作の魅力を、いち早くチェックしておきましょう。

◆ようこそ! 新しい「不思議」の世界をめぐる旅へ!

昨年発売された『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』にて、 ガストは『アトリエ』シリーズの新たなスタンダードを目指しました。次に『アトリエ』が目指すもの、それは、 プレイヤーが自分だけの物語を描くことのできる世界。そしてそれを実現するために、本作では「旅」をテーマとしています。

0 comments:

コメントを投稿