2016年5月12日木曜日

<h1 itemprop="headline">今すぐできる! イライラが減るLINEの小技3選

 スマホユーザーならLINEは毎日当たり前のように使うという人も多いでしょう。そんなLINEを使うときのイライラを少しでも減らせる小技を紹介します。

●グループチャットの通知をオフにする方法

 便利なグループチャット機能だけど、一度会話が盛り上がると、ひっきりなしに通知が来て嫌なこともありますよね。そんなときに使いたいのが、個別にグループチャットの通知をオフにする機能です。

 まずグループチャット画面の「V」をタップ。すると「通知オフ」のボタンが表示されるので、これをタップして「通知オン」に変えましょう。

 これでそのグループチャットのメッセージは一切通知されません。他の通知はオフにならないので、別の人から連絡があればちゃんと教えてくれます。この方法で静かな時間を取り戻しましょう。

●ロック画面にLINEの通知を表示させない方法

 LINEの新着メッセージは携帯のロック画面にも表示されます。机の上に携帯を置いておくと、ロックがかかった状態でも他人にそのメッセージをのぞかれてしまうのです。ロック画面にLINEの新着メッセージ通知を表示させない方法を紹介します。

 まず端末自体の設定画面から「通知」を選択。その中からLINEを選ぶと、LINEの通知設定画面が表示されるので、「ロック画面に表示」という項目をオフにしましょう。これで大丈夫です。

●LINEで誤爆を防ぐ裏技

 複数の人とLINEでやりとりをしていて、送り先を間違えてメッセージを送ってしまったことはないでしょうか。

0 comments:

コメントを投稿