2016年4月24日日曜日

<h1 itemprop="headline">嘘orホント? iPhoneの裏ワザ話をスッキリ解明!

巷に飛び交う、iPhoneに関する多くの裏ワザ話。実際に便利なものもあれば、単なるデマであるものもあり、まさに玉石混交…。なかには、その操作をすることで、iPhoneが起動不能になるような悪質なデマも含まれるので、気軽に試すワケにはいかない。そこで、まことしやかに囁かれるiPhone関連の噂について、その真偽をまとめてみた。

■サイズオーバーのアプリをDLしようとすると、空き容量が増える?
→ホント!
iTunes Storeから空き容量以上の大きなサイズのコンテンツを購入しようとすると、容量不足で購入はできないが、空き容量が増加する。Apple端末には上記のような試みに応じて、既存アプリのキャッシュ情報などをクリアして容量を確保する機能があるのだ。

■バックグラウンドのアプリを終了させると電池の持ちがよくなる?
→ウソ!
Apple情報専門の米ニュースサイト「9to5Moc」で、ソフトウェア担当上級副社長がこの説を完全否定するメッセージを発したという。大半のアプリは、バックグラウンドでは動作を停止するので、電池の持ちには関係しない。

■iPad用の充電器を繋ぐと早く充電できる?
→ホント!
Appleは公式サイトで、iPhoneへのiPad用充電器の接続は問題ないものとしている。ITメディアが電池残量20%のiPhoneに各充電器を繋いで比較検証を行なったところ、1時間後、iPhone用では約50%まで、iPad用では約80%まで充電されるという結果が出た。

0 comments:

コメントを投稿