2016年4月20日水曜日

<h1 itemprop="headline">格安スマホに関する調査結果発表、格安スマホ/SIMの利用は2割強

 マイボイスコムは4月19日、3月1日~5日に実施し、1万997件の回答を集めた2回目の格安スマートフォンに関するインターネット調査結果を発表した。

 格安スマートフォンの認知率は、「知っている」(44.1%)、「名前を聞いたことがある程度」(47.2%)で、計91.3%に上った。ユーザー別では、スマートフォンのみのユーザーで5割強、携帯電話とスマートフォンを併用しているユーザーで8割弱が「知っている」と回答した。

 格安スマートフォン、格安SIMカードの利用については、どちらかを利用している人はスマートフォンユーザーの2割強で、特に40代の男性は3割と、ほかの層よりも高かった。ユーザー別では、スマートフォンのみのユーザーは2割弱、携帯電話・スマートフォン併用ユーザーは5割強が利用していると回答した。

 格安スマートフォン・格安SIMカードを実際に利用しているユーザーに満足点を尋ねたところ、「月額利用料金」(62.9%)がもっとも多く、「データ通信容量」「通信速度の速さ」「通信の安定性」が続いた。

 一方、格安スマートフォン・格安SIMカードを使ってみたいと考えている人は24.7%で、10~40代の男性は3割強と高く、10代・50代の女性は2割弱と低い傾向を示した。ユーザー別では、スマートフォンのみのユーザーは3割弱、携帯電話のみのユーザーは2割弱、携帯電話・スマートフォン併用ユーザーは6割強、格安スマートフォン・格安SIMカードユーザーは8~9割「使ってみたい」と回答した。

0 comments:

コメントを投稿