2016年4月28日木曜日

<h1 itemprop="headline">「お気付きの点がありましたら…」に続く衝撃の展開

チェーンの飲食店などでは、ユーザーアンケート票をテーブルに配置し、客の意見を募集するところは少なくない。リアルな声に耳を傾け、改善の姿勢をみせるためのものだが、このほど、とあるTwitterユーザーが紹介した店内の「お気付きの点がありましたら…」から始まる張り紙の画像が、Twitterで話題となっている。

その貼り紙に書かれていたのは、

「お客様各位
お気付きの点がありましたら
どんな小さな事でも我慢して下さい。
店主」

という言葉。4月22日に投稿されて以降、26日10時までに約1万4700リツイート、8750「いいね」を集める注目度だ。Twitterには、このある意味"開き直り"ともとれる堂々とした張り紙に、

「なんという向上心の無さ(O_O)」
「我慢は嫌だ~」
「耐え忍ぶが、我慢は嫌┐(-。ー;)┌」

という声もあるが、

「こういうのすき」
「ひゃっほう!こうきたか!」
「朝から笑った」

とニヤリとさせられたという人、また、

「『お客様は神様』を勘違いした人間が多い今の世の中、こういう姿勢けっこう大事なことかもしれない」
「小さな事を我慢できない人が確かに増えてきた。
自分も反省しないと」

と、何かを学んだ人もいたようだ。

(花賀 太)(R25編集部)

※当記事は2016年04月27日に掲載されたものであり、掲載内容はその時点の情報です。時間の経過と共に情報が変化していることもあります。
※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

0 comments:

コメントを投稿