2016年4月29日金曜日

<h1 itemprop="headline">幕張メッセ上空から決死のダイブ! 「超VRアトラクションズ」でスカイダイビング体験してきた

 さまざまなVR体験ができる「超VRアトラクションズ」のコーナーでは、幕張メッセ上空からバーチャルスカイダイビングができる「VR DIVE」を展示中。バーチャルスカイダイビングとは一体……?

 VR DIVEはサムスンの「GEAR VR」を使ったアトラクション。参加者はハーネスで宙吊りにされ、下から吹き上げる風とリアルな映像で、本当に落下しているような感覚を味わうことができるというものです。

 体にハーネスをくくり付けられ、VRヘッドセットを装着すれば、そこはもう幕張メッセの上空150メートル。足元を見ると薄い木の板が置いてあるだけで今にも落ちそう……。この時点ですでに怖い。

 全員の準備が整ったところでいよいよスカイダイビング開始。お姉さんの合図とともに体が宙吊りになり、落下が始まります。うおおおおおおおお! 下から吹き上げる風と、ぐんぐん近づく幕張メッセの屋根に思わず絶叫。落ちてる! いまホントに落ちてる!!!

 地上まではほんの一瞬……と思いきや、幕張メッセの屋根を突き破った後も落下体験はまだまだ続きます。無事に地上へ帰ってきた後はなぜか汗びっしょりに。高いところが苦手な人はマジでご注意を! 「超VRアトラクションズ」はニコニコ超会議内・ホール9~11で体験可能です。

0 comments:

コメントを投稿