2016年4月23日土曜日

<h1 itemprop="headline">メシテロどころか謎の物体をLINEで送ってくる母

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」。これまで、足を自撮りするお父さんや、謎の白飛び画像を送るお母さん、爆運ぶりを披露する母、LINEスタンプへの愛情が止まらない母、送った写真に斜め上の反応をする母などを紹介しました。

 今回の投稿者は、30代女性・メイ太郎先生大好きさん。お母さんが送ってくる食べ物の写真にツッコミを入れたいそうです。

●連載:ここがヘンだよ!親LINE

スマホやLINEに不慣れな両親から来るメッセージ。ときに笑い、ときにほっこりする親子のやり取りを連載で紹介します。皆さまからの投稿もお待ちしてます。

●メシテロどころか謎の物体を送ってきた母

 SNSで食べ物の写真を送るとき、光の具合や角度を気にしながらできるだけおいしそうなカットを意識してしまうものですが、世代が変わるとその常識も違ってくるようです。

 愛犬メイ太郎に食べさせたおでんの写真を送ってきたのですが、おでんどころか食べ物なのかどうかも判断できないくらい白飛びしています。ちくわ……なのでしょうか。微妙に手ブレもしており、どういうシチュエーションでの撮影だったのか、気になるところです。

 メシテロといえば、肉やラーメン、スシなどが定番ですが、お母さんからもおすしの画像が送られてきました。しかし、それはメシテロとはほど遠く……なぜか食べかけです。そして若干の白飛び、手ブレ。いや、でもやっぱり食べかけなのが一番気になります。

 メイ太郎先生大好きさんは、「きれいな写真が撮れるというのが特徴の携帯だったはずなのに……」とコメント。普段はFacebookで同僚たちがアップするメシテロ写真を見慣れている分、お母さんからの飾らない写真は新鮮に見えたようです。

0 comments:

コメントを投稿