2016年4月21日木曜日

<h1 itemprop="headline">「Twitterでナンを飛ばすボタン」なる謎機能を作る猛者あらわる ナンだか分からんけどナンか楽しいと人気に

 「Twitter上にワンタッチでナンを飛ばすボタン」というナンのこっちゃ分からないWebサービスを作った人が登場し、ハッシュタグ「#ナンを飛ばすスタンプ」に大量のナンが飛び交うカオスな事態に発展しています。

 Twitterユーザーのまーぶさんが作ったもので、専用ページ上のナンを押してツイートするだけでナンを飛ばすことが可能。4種類のナンの中から飛び方を選ぶことができ、ハッシュタグ付きで飛ぶ「身軽なナン」とページのURL付きで飛ぶ「身元を明かすナン」を選ぶことができます。自分でも一体ナンの話をしているのか分かりませんが、ナンの話です。

 飛ぶナンの画像はコラやネタなどに自由に使ってよいとのこと。Twitterでは早速キャラクターを乗せたナンを飛ばしてみたりするコラ画像も作られて、インド人もびっくりのナンワールドが広がっています。

 なお、ナンでナンが飛んでいるのかという疑問が当然生まれるところですが、まーぶさんは「特に意味はありません。ナンは飛びます」と力強く断言しています。ナンは飛ぶんだね!

0 comments:

コメントを投稿