2016年4月16日土曜日

<h1 itemprop="headline">iPhoneを使った撮影がグッと上手くなる小技4選

 スマートフォンではカメラをよく使いますよね。でも「慌てて撮ったらピントや露出がイマイチだった!」ということはありませんか? 実は簡単にピント合わせができる方法がありますよ。意外と知られていない撮影ノウハウをこっそりお教えします!

●1:しっかり、ピントを合わせる!

 「基本のキ! iPhoneでカンタンにピントを合わせる方法」をチェックしてしっかりピントを合わせましょう。実はピント合わせのやり方は、とっても簡単です。カメラアプリを立ち上げて、ピントを合わせたいものを直接タップするだけ。これで黄色い四角形に囲まれた部分に、自動的にピントを合わせてくれます。もちろん露出も自動です。

 焦ってただシャッターボタンを押すのではなく、撮りたいものをタップして、ピントを合わせて、しっかり撮影することを心掛けましょう。

●2:露出をきれいに調整する!

 次に知っておきたいのは「iPhoneカメラで露出効果をきれいに調整する方法」です。

 カメラアプリを立ち上げて、被写体をタップすると、前の記事のように、ピントが被写体に向けて調整され、黄色い四角の横に太陽マークが出てきます。この状態で画面を上下にスワイプする(押しながら動かす)と露出を調整できます。撮影場所に合った光の量を選ぶと、きれいな写真が撮れること、間違いなしです。

●3:構図をバッチリ決めるには?

 「iPhoneでの写真撮影で構図をばっちり決める方法」を知って、バッチリ構図のコツをマスターしましょう。

0 comments:

コメントを投稿