2016年4月22日金曜日

<h1 itemprop="headline">REST IN PURPLE――プリンス死去にマドンナやボノなどがSNSに追悼の投稿

 アメリカのミュージシャン、プリンスさんが4月21日(米国時間)、自宅で亡くなっているのを発見されました。

 57歳という若すぎる死を受け、SNS上には著名人からの追悼コメントが多数寄せられています。

マドンナ(ミュージシャン)

 マドンナさんはプリンスさんとの共作「Love Song」の写真を掲載しつつ、「彼は世界を変えた。本物の先駆者だったわ。なんてことなの、非常にショック。もう"Love Song"を送れないわ」とツイート。

エルトン・ジョン(ミュージシャン)

 イギリスのミュージシャンであるエルトン・ジョンさんはInstagramに「とても悲しいニュースだ。これまで見たことがないほどの素晴らしいパフォーマーで、他の追随を許さないような音楽の天才だった。彼とステージ上で2回も歌ったことがあるのが、どれほど光栄なことか」と投稿しています。

ポール・マッカートニー(ミュージシャン)

 ポール・マッカトニーさんは文章のみTwitterに投稿。「プリンスの突然の訃報にとても驚いている。彼と新年を迎えることができて、とてもうれしかったのに。彼はとても元気そうで素晴らしいファンクミュージックを奏でてくれたよ」「創作の巨匠に神の祝福を。ありがとう、プリンス。愛を込めて、ポールより」

●ボノ(ミュージシャン)

 アイルランドのロックバンドU2のボーカルであるボノさんは「僕はモーツァルト、デューク・エリントンチャーリー・パーカー、そしてエルヴィス(・プレスリー)にも会ったことがない。

0 comments:

コメントを投稿