2016年4月30日土曜日

<h1 itemprop="headline">脱・三日坊主! 習慣づけをサポートしてくれるアプリ6選


ゴールデンウィークが明けたら、がんばるんだ…!

とある科学調査が示すように、新しい習慣を身につけるのはなかなか難しいもの。意気込んでみるものの、ついつい後回しになったり、やる気を保てなかったりして、頓挫してしまった経験はありませんか? 新年度に決意したことが継続できてなかったとしても、ゴールデンウィーク明けから心機一転でがんばるために習慣づけを手助けしてくれる6つのアプリをご紹介します。

1) Momentum 



Momentum (iOS , OS X)は、新しい習慣に取り掛かることさえできれば、思っているよりも簡単に継続できるというアイデアに基づいたシンプルなアプリ。実行した習慣にチェックを入れるとカレンダーが緑色に塗られていくので、達成できた日が一目瞭然です。カレンダーを緑色にしていくぞーと意気込みたくなります。

受信ボックスの掃除など身につけたい習慣に対してリマインダーを設定したり、ノートをつけたり、通知バナーから操作したり、週ごとの目標を立てられます。さらにApple Watchにも対応しているので、そこから進捗状況をチェックできますよ。

2) Google カレンダー


block; margin: 0 auto 20px;" />


以前からあるアプリに、新たにゴール機能が追加されました。予定管理だけでなく、これからは目標達成ためにGoogle カレンダー (iOS , Android , Web)を使えるのです。費やしたい時間や実行頻度などの必要な情報を選択すれば、アプリがカレンダーから空き時間を探して、自動的にスケジュールに組み込んでくれます。

0 comments:

コメントを投稿