2016年3月11日金曜日

<h1 itemprop="headline">また骨から作るのか!?毎号付いてくるパーツで自分好みの魔法少女を育成するアプリ『週刊魔法少女』創刊

SEECは、Androidアプリ『週刊魔法少女』の配信を開始しました。

『週刊マイドール』や『週刊マイメイド』など、タップすることで物語が進んでいく新ジャンル「恋愛タップコミュニケーションゲーム」を展開してきたSEECが、本シリーズ第四弾となる『週刊魔法少女』の提供をスタートさせています。

他のシリーズ作品同様に、今回も毎号付いてくるパーツを使って女の子(機械人形)を育成。因みに創刊号はマジカルドライブ搭載の魔法少女素体(ようするに骨)です。

操作は実にシンプルで、成長させたいステータスボタンをひたすらタップするだけ。タップしたステータスボタン(ステータスポイント)によって、見た目や会話が変化していきます。また本作でもマルチエンディングが待っており、辿った経過により結末が変化。エンディングは、全10種類が用意されています。

フルボイスかつアニメーションも盛り込まれた『週刊魔法少女』。育てた魔法少女は10体までギャラリーとして保存可能なので、やりこんで愛着の湧いた少女たちを保存という形で残しておけるのも嬉しいポイントでしょう。本作が気になった方は、プレイを一考してみてはいかがでしょうか。なおiOS版は、3~4月にリリースされる予定です。

0 comments:

コメントを投稿