2016年3月26日土曜日

<h1 itemprop="headline">任天堂の次世代機「NX」のコントローラーとして出回った写真、巧妙なフェイクだった

 3月中旬からインターネット上に出回っていた任天堂の次世代機「NX」のコントローラと称する写真が、巧妙なフェイクだったことが明らかになりました。

 24日にYouTubeに投稿されたネタばらし動画には、画像加工ソフトで制作する様子が収められています。3Dモデリングからコラージュまで、なかなか本格的に作っていることが伺えます。

 この1枚の写真は3月17日にニュースサイト「DUAL PIXELS」やRedditに投稿され、瞬く間にゲームファンの間に広まりました。

 「楕円形で表面がディスプレイ……?」「斬新だけど本当だろうか」「特許資料の画像そっくり」などと話題になりましたが、やはりフェイクでした。

 任天堂は2015年3月、ディー・エヌ・エーとの業務・資本提携を発表した席上で、新しいコンセプトのゲーム専用機プラットフォームを開発コード名「NX」として開発していると発表。2016年中に詳細を発表するとしています。

0 comments:

コメントを投稿