2016年3月25日金曜日

<h1 itemprop="headline">LINEグループ通話、中毒者が続出?

3月22日、LINEに「グループ通話機能」が追加され、多くのLINEユーザーが早速これにどっぷりハマっている。

今回新たに提供されたグループ通話機能は、LINEのグループトークや複数人のトークに参加しているユーザー同士で同時に音声通話ができるもの。最大200名まで同時に音声通話を行うことができる。通話中は、発声しているユーザーのアイコン上にマークが表示され、誰が話しているかが分かる仕組み。画面上でグループ通話に参加している人数も確認することができる。

3月10日に新サービスの提供が告知され、同日に日本・タイ・台湾・インドネシアを除く国と地域、3月17日にタイ・台湾・インドネシアの3カ国で先行公開されたグループ通話機能だが、日本でも22日夜に提供が始まり、早速多くの人がこれを楽しんだようだ。ツイッターを見ると、22日の19時過ぎにサービスが公開されたようで、

「Lineでグループ通話できるようになったんだな」
「LINEでグループ通話ができるようになってる」
「LINEでグループ通話できるようになっとる!」
「LINEグループ通話きた!!! まじか!!!」

など、すぐに驚きと喜びの声があがり、

「初のLINEグループ通話で3時間50分を記録」
「LINEグループ通話4時間以上してるわwww」
「LINEのグループ通話おもしれえ 2年の頃のクラスのやつで12時間以上話してるwwwwww」
「LINEのグループ通話始めて13時間経ちました。

0 comments:

コメントを投稿