2016年3月15日火曜日

<h1 itemprop="headline">Flash、またもや重大なセキュリティ上の欠陥が見つかりました


重大なセキュリティ上の欠陥が見つかったとしてアドビは「Flash」のセキュリティ・アップデートをリリースしました。

え?

違います違います。これ前に読んだ同じ記事じゃないですよ。

でも前に聞いたことがあるのは仕方ないですね、だってFlashにセキュリティの欠陥が見つかるのは何度も何度もこれまでにもあったことなんです。そのため各種ブラウザからも嫌われてるスティーブ・ジョブズも何年も前にFlashはもう過去の産物だって言ってたし、去年末にはアドビ自体がHMTL5への移行を推奨したりと、いずれ消えゆく存在なのは確実です。時間はかかるでしょうが

それでもまだまだ広く使われているのは事実。今回の脆弱性は悪用すればコンピューターを完全に乗っ取ることもできるというかなり重大なものだそうです。Windows、Mac、ChromeOSユーザーでまだFlashが入っている人や、Android、iOSアプリケーション開発者でAIR SDKを利用している人は今すぐパッチをダウンロードして下さいね。


source: Adobe via Engadget

Bryan Lufkin - Gizmodo US[原文
(塚本 紺)

■ あわせて読みたい・将来役立ちそうな「手に職」の1つ
「日本の烏龍茶 つむぎ」の方言女子動画に"脳がとろける"超臨場感ボイスで挑戦してみた
iPhone 5se、iPad Air 3…アップル噂まとめ
活動量計を買うべきか? JAWBONE UP3を2週間試して、使わないとわからない疑問を確かめてみた
メールからビジネスチャットへ。社内コミュニケーションに起きる変化とは?

元の記事を読む

0 comments:

コメントを投稿