2016年3月15日火曜日

<h1 itemprop="headline">そんなバナナ コロコロアニキ6号で「おぼっちゃまくん」が完全新作で復活ぶぁい!

 7月15日発売の「コロコロアニキ」6号で、漫画「おぼっちゃまくん」が小林よしのりさん描き下ろしによる完全新作として復活します。同誌5号で明らかになりました。

 同作は、「月刊コロコロコミック」で1986年から1994年にかけて連載。世界有数の大金持ちである御坊財閥の跡取り・御坊茶魔を主人公としたギャグ漫画で、御坊茶魔が話す「こんにチワワ」「ともだちんこ」などの"茶魔語"は子どもたちの間で大流行しました。

 6号ではさらに、おぼっちゃまくんの特集企画が組まれるほか、ふろくには茶魔が描かれた「デュエル・マスターズ」のカードが付属する予定。約20年ぶりにおぼっちゃま旋風(せんぷう)が吹き荒れる予感がします。

0 comments:

コメントを投稿