2016年3月25日金曜日

<h1 itemprop="headline">『Pokemon GO』続報到着!ポケモンの捕まえ方、レベルアップ、進化、バトルなどのシステムが明らかに

株式会社ポケモンとNianticは、iOS/Androidアプリ『Pokemon GO』のシステム情報を公開しました。

3月下旬よりフィールドテストが実施される『Pokemon GO』ですが、新たに更新された公式サイトとNianticのサイトによると、本作ではGPS技術とAR技術を組み合わせたシステムが採用されており、次世代の「リアル・ワールド・ゲーム」のプラットフォームを体現するゲームになるとのこと。出現ポケモンと現実の場所は連動しており、プレイヤーは色々な場所を歩き、探索することで、その場所にふさわしい野生のポケモンを捕まえることができます。

またゲームプレイの詳細も公開。項目別にまとめたものをお届けします。

◆ポケモンの捕まえ方
自分の近くにポケモンが現れるとスマートフォンが振動し、マップ上に現れたポケモンをタップすることでポケモンと遭遇。ポケモンは実際の風景の上に現れ、画面上のモンスターボールをスワイプして投げると、捕まえることができます。

◆ゲーム内アイテム
ゲームで使用するアイテムはマップ上に現れる「ポケストップ」と呼ばれる特定の場所で入手でき、「ポケモンのタマゴ」や「モンスターボール」などが用意。「ポケストップ」は名所旧跡や有名なモニュメントなどに設定されており、これは『Ingress』でいう「ポータル」のようなものです。

◆レベルアップ
本作ではプレイヤー側にレベルの概念があり、多くのポケモンを捕まえることによってレ
ベルが上がります。

0 comments:

コメントを投稿